BOX

トンボになりたいと言われた話

大学のサークルが同じだった同期数人と夜通し通話していた。

みんな優しいし、軸を持っているのである。。

なんて自分と比較してきいてしまう私だった。


会話の中で、聞かれたので別れた人の話をしてしまったけど、

人のことをとやかく言える人間じゃないんだよなと思って、ダメージを受けている。


なるべく事象だけ言ったつもりだけど、

付き合っていた人に、とあることについて、

「忙しい中頑張ってる」みたいには言ったつもりはない

と言ったとき語気が強くなったのは自分でひっかかった。


「忙しい中頑張ってる」と、言ってはないけど。。

態度に出てたのではないかと。ひっかかった。


そういうこと、思ったことを会話でも言えればいいのに

会話に苦手意識を持っているので、いつもの聞かれたことだけ言う人になってしまってた。




「とんぼになりたい」


これは私の言葉ではなくて同期に言われた言葉。


この話はまぁまた今度にしましょう。


人と話すことをもっとしたい。。。。

自分がいかに考えていないかがわかるから、考えるきっかけになる。